So-net無料ブログ作成
だいすき♪ ブログトップ
前の10件 | -

梅酒はロックで^^ [だいすき♪]

今日は 先程帰宅しました~

同僚のMさんと新入社員のSさんの3人で 池袋へ・・・

いい感じの雰囲気と 半個室で 大好きなお豆腐をいただこうかなと思って

「竹取百物語」というお店に行きました

ところが 何より良かったのは 意外なことに 「梅酒」 だったのです

焼酎の種類の多さは知ってたんですが

梅酒の種類もはんぱなくて^^ 3人でメニューにある梅酒をかたっぱしから注文♪注文♪

そして・・・飲み方は 「 梅酒は ロックで!!! 」

私も 梅酒といえば 実家で作っている梅酒か ○ョーヤ梅酒 のイメージしかなかったので

興味半分・おためし半分で頼みましたが とっても いけるんですね (笑)

最初こそ ソーダ割りで注文しましたが それだと ちょっと薄すぎて 梅酒の感じがしないんです

それで ロックにしてみたら これが おいしい♪ おいしい♪

気がつけば 確実に 5杯は 飲んでました

それに 普段お酒に強いほうじゃないはずなのに 梅酒は なんだか ちっとも平気で

嫌な 感じもないんです

これから まわってくるのかもしれないけれど^^

あぁぁー でも ほんとにたのしかったなぁぁぁ♪

新人のSさん いいひとだったし^^ 来月でやめちゃう私が言えた義理じゃないけど

Sさんが 楽しくながく 勤められるような状況を会社が続けてくれたらいいのになぁぁ (独り言・・・)

また 金曜日の夜に ご飯を食べに行ったりしようね♪って

約束しちゃったし 新しい いいお店もみつけなくちゃいけないし

わくわくしてきたです♪

梅酒がたくさんおいてあるお店も もっとしらべなくちゃいけないか(笑)

どなたか ご存知の方こっそりおしえてくださいませ♪


2006-09-30 00:35  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

おめでとう!!ロッテ日本一!! [だいすき♪]

私のつたないブログも ついに 今回で100記事目です^^
( nyanさん 気がついてくれるなんて うれしい♪ )

何を書こうかなと思いつつ 前回の記事から ちょっと仕事に追われていました
とはいっても 夜は 自宅で 日本シリーズ観戦に余念なく(笑)
とにかく 見ていて気持ちのいい 試合運びでした

念願の 悲願の 日本一!! 31年ぶりって言うのも凄い事だけど
私的には マリンスタジアムへ見に行くたびに 感じる 温かい感じで
選手も 関係者も ファンも ぜーんぶの 気持ちをまとめてきた
ボビーの努力の賜物って感じがします

どんなにピンチでも あえて 自分が先頭に立って笑顔を作って
ムードを変えていく姿を テレビ越しに見ていて胸が熱くなりました

私はどちらかといえば 野球にそんなに詳しいわけじゃないし
解説者の方や 野球好きな方たちから見れば 
勢いだ とか ブランクがなかったからだ とか
いろいろ 言いたい事はあるんだろうけど

正直 そんな意見は まったく耳に入ってこないくらい
自信を持って応援してました^^
だって 野球は 勝負を決めて 勝って なんぼですよね?

去年なんかも ほんと プレーオフにも 手が届かず 悔しい思いしました
その時に やっぱり 勝たなくちゃ 何もいえないし 届かない世界だなって
だからこそ すばらしい選手のみなさんと ボビーと
支えてくれる人たち全員で なんとしても 日本一になって
悔しい思いを 跳ね返して欲しいって そう思って 何度も マリンスタジアムへ
足を運んで・・・ 更に ファンになっちゃったって お土産まで貰いましたが(笑)

応援の中に 
「 王者は 驕らず 勝ち進む 」 とあるのですが
テレビの前で つい 涙ぐみながら 歌ってしまいました
驕り高ぶらず つねに 笑顔を絶やさずに
いつも 「26」 の私たちを 大切にしてくれていた 大好きな 選手の皆さん
そして ボビー ほんとうに おめでとう! そして ありがとう!
「26」の一員である事に 誇りを感じます

大切な 100記事目は 今何よりも嬉しい ロッテ日本一に 捧げちゃいます♪

追伸: 雨の中 コンビニにある スポーツ新聞全種類かいました(爆)
     大切な宝物にします~
     あとは 優勝記念パッケージの コアラのマーチを 買いたいですっ!!


2005-10-27 10:43  nice!(7)  コメント(9) 
共通テーマ:スポーツ

ロッテ パ・リーグ制覇おめでとう♪ [だいすき♪]

毎日 毎晩 胃が痛くなるような 試合がつづきましたが

やりましたっ!! ついに やってくれましたっ!!!

 

大好き ロッテが ついに 31年ぶりに パ・リーグ制覇しましたぁぁ!

 

感激で 何をいっていいか わからないくらいですが

とにかく ボビーありがとう! 初芝 やったね! 里崎すごいよ!!

嬉し泣きで明日は目が腫れてますけど 気にしないでっ!

 

うれしいっ!! うれしいよっ!!


2005-10-17 22:32  nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:スポーツ

ロフトに潜む罠 [だいすき♪]

ワタシの大好きな場所のひとつに 『 ロフト 』があります

ここには 化粧品から 入浴剤 文房具に ペットまで なーんでもあって

おまけに 毎日のように 新商品が並んでいて まるで おもちゃ箱みたいで

帰り道や 時間が出来た時は 用事もないのに ふらふらと行ってしまうのです

 

昨日も あまりの暑さに ちょっと涼んでいこうと思ったのが

思えば 間違いの始まりでした ^^;

 

ペットコーナーで ダックスフンドの可愛らしさを満喫して たれ耳うさぎに癒されて

さぁぁ 帰ろうかなと 思ったら

新商品が並んでる棚を 発見・・・ ん?? なんでしょ?? あれ

 

大きな トレーラーの上に 動いてる 楽器のフィギュアが見える

近寄ってみたら ・・・

 

なんだ? これは?? (*^_^*)

 ギターもベースもドラムも踊るっ!

 バンダイから 発売された 『 PLUG BEAT 』 という ロックフィギュアだそうで

ふーんって 見ていたら 突然 流れ出すメロディに びっくり

これは・・・ ラブイズ Cash ?? (REBECCA) じゃない ? 懐かしいぃぃ ♪

他にも リンダリンダ に B・BLUE、 大迷惑、 目を閉じておいでよ・・・

( 完璧に 年齢がわかってしまいそうな ラインナップ ・・・ 爆 )

 

すでに 商品もって レジに並んでおりました (*^_^*)

おまけに こちらの商品は ラインを繋ぐ事で 演奏できる曲目が増えるとの事・・・

楽しそうではありますが ちょこちょこ買ってた 小さなフィギュアと違って

それなりに お値段も ・・・  4,000円 も しますよ これ (×_×;)

 

 

ここまで 揃える前に いい加減にしろと 家族中から 突っ込み来る事間違いなし

失敗したかも・・・ (×_×;)

 

 

・・・ いやまて 会社に 置いておけば問題ないか ・・・ (*^_^*)


2005-07-29 11:08  nice!(5)  コメント(7) 
共通テーマ:blog

ジューC♪ なつかしぃぃぃっ!! [だいすき♪]

昨日の夜のことです

家族で わいわい今日あったことや テストの点数なんかを話し合ってた時

それは テレビのコマーシャルに 姿を変えて やってきたのです

 

  『ジューC』新キャラクターですね

詳しくは -こちら- カバヤさんも がんばってるなぁ^^

こ・・・これって 『 ジューC 』??? 懐かしい

 

と 思ったと同時に あの 斬新なCMがわが家を直撃しました

 

     新キャラクターの カラスくんが なんとも いい感じの関西弁で

     ジューCの食べ方を悩んでいます 

 

     噛んでから舐めるか? 舐めてから噛むか?

     噛んで噛んでから舐めるか? 舐めて噛んでから 舐めるか?

     舐めて舐めて ・・・ 一度取り出してから 舐めて噛むか・・・

     (ほんとは ちょっと違うかも ^^; 完全におぼえてないので)

     で 最後に なつかしのフレーズで

     ♪ ~ カバヤ じゅぅぅうぅぅぅぅ しぃぃぃぃ ~ ♪

 

      わぁい ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ わぁい♪ これいいっ!

 

いろいろ探して こんなCMは 見つけたのですが

舐める噛む シリーズがナイのです 。°°・(>_<)・°°・。

なんとか 覚えたい ・・・ 何の 役にもたたないけれど えへ (爆)


2005-07-14 21:27  nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:blog

やったー^^ロッテ連敗脱出♪ [だいすき♪]

とりあえず あまりに 嬉しかったので 

速報!!みたいですけど (*^_^*)

諸積さんっ ! ヒーローですよ^^ やはりあなたは

ひとまず まだ まだではありますけど

ロッテ連敗脱出 おめでとう!!

 

とっくに 試合終わってるかと思いきや・・・

なんと4時間もかかった試合でしたね ^^;

このまま 何処まで連敗が続いてしまうのかと

心配でしたが・・・

あぁぁ ほんとに よかったです (゜゜)(。。)(゜゜)(。。)ウンウン


2005-07-12 22:56  nice!(2)  コメント(2) 
共通テーマ:スポーツ

塊つくろっ!! [だいすき♪]

さぁぁ 週末だぁぁっ!! 

娘と 熱い熱い 戦いの火蓋が切っておとされましたぁ

みんな大好き塊魂

みんな大好き塊魂

  • 出版社/メーカー: ナムコ
  • 発売日: 2005/07/07
  • メディア: ビデオゲーム

これ・・・ 大好きでして (〃∇〃) てれっ☆

御丁寧に 予約までして 初回限定プレゼントも入手して

気持ち スキップしながら おうちに帰りました

 

ゲームは好きだけど RPG するほど 時間はなくて

アクションできるほど 上手でもなく

音楽にあわせてステップ踏めば 下のオクサマ 怒鳴り込む?!

そんな私には これが いいんですよぉぉ♪ (*^_^*)

まだまだ 全部のパターン見てないけど

今のところ お気に入りは 

『 おすもうさん バージョン 』 (爆)

スタートは 幕下の ほそっちい力士が (これ あくまで想像です)

いろんな ものを 巻き込んで 巻き込んで

十両へ 大関へ 果ては・・・ 横綱 へ!! 

へたっぴでも 楽しい 金曜の夜 ~ 

さて 誰が一番になるか? 競争しまっす


2005-07-08 22:59  nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:ゲーム

ロッテ応援しています [だいすき♪]

ロッテファンです とはいっても まだ好きになって3年目なので

まだまだ初心者のファンでありますが ^^;

もともと私が好きというよりは 私の弟、息子がロッテ大好きで

気がついたら ロッテファンになっていた と言う感じでしたが(笑)

なにしろ 地上波ではほとんど放映されない試合、周りにほとんどいないファン

去年まではなんとも肩身の狭い 状況でしたが

(おまけに 我が住まいの付近は 大きく言えば ライオンズの地元ともいえますし)

今年の快進撃! 交流戦での成績!

注目され 話題に上る事も増えました~ うれしい限りです

 

球場へ見に行くようになったのも ロッテを好きになったからですし

マリンスタジアムの外野で 飛び跳ねながら応援するのも楽しーです

ちなみに・・・ 各球団のマスコットのなかでも 『 まーくん 』が一番だと

確信してますし (爆)

  大好きだよ~ まーくん♪

交流戦が終わって ロッテもなんだか下降線・・・

ライバルと言われた ソフトバンクにも 離されてしまいそうな予感

でも なんとか 食いついて 終盤戦も盛り上げて行きたいですね

また 近いうちに『26』の一員としてマリンへ行きますので

がんばって~ 優勝目指そう!

 

今日の試合は まだわかりませんが・・・ (前向き 前向きに)

明日の試合は 久保 先発予定で いただきたいっ!


2005-07-03 15:02  nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:スポーツ

はじめてのBATON [だいすき♪]

COMIC BATON

心の友(?!)のカイトさんからCOMIC BATONをいただきました♪
へぇぇ 今『 BATON 』って流行ってるんだねぇぇなんて
他人事みたいに思ってたら・・・なんとも急展開!!
どきどきしちゃってますが(*^_^*)まじめにお答えさせていただきますm(._.)m

1. 本棚に入っている漫画単行本の数は何冊?
2. 今面白いと思う漫画は?
3. 最後に買った漫画は?
4. よく読む、または思い入れのある漫画を5冊挙げよ。
5. バトンを渡す5人は?

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

1.できるかぎり数えてww 250冊

2.銀魂、ブリーチ、プルートゥ、BOY かな 

3.頭文字D 31巻(出たら買ってしまうんですね)

4.NANA(これの連載終わったら ほんと どうしようかと思ってる)
  花より男子(あぁぁ 道明寺いいよー)
  フルーツバスケット(泣きたい時の必需品!)
  るろうに剣心(アニメも大好き)
  バキ(なぜかいつも身近に転がっているのでつい・・・(×_×;)

5. ええと 名指しは控えさせてください

  私がどんな本を読んでるのか??と聞いてみたい方へ
  お願いはしてみますが・・・受けていただけるかは別問題ということで

 せっかく回してくれた カイトさん ごめんなさい

 ここで止まってしまったら まみょんの奴め と

 思って許してくださいm(._.)m

 

 それと バトンをお願いしたい・・・と お話持ちかけさせて頂いた

 みなさま・・・ お嫌でなかったら受け取って下さい

 難しければ それで結構です^^

 

 個人的に 本が 大好きなので 答えるのは楽しかったです~

 でも やっぱり マンガだけで200冊超・・・ まずいな(爆)

 買いすぎ・・・ですよね ww



2005-07-03 09:42  nice!(2)  コメント(12) 
共通テーマ:

アドレナリン全開 [だいすき♪]

頭文字D ~下り最速の伝説~

 

つ・・・ついに きてしまったのか?!

アニメでしか 見ることはないって思ってきたのに

 

もともと 実写化されるらしい・・・とかの 噂は聞いていたし

ご近所のシネコンに行った時も 秋に上映予定なんてあったので

まさかぁぁ まぁ でも たいしたことないでしょ?

なーんて よゆーだったはずなのに

 

いかんです! まずいです! せっかくおとなしくなりつつあった

この世界に対しての私のアドレナリンが 一気に放出されてしまう可能性・大!

もう 芸術作品みたいに きれーな ドリフトかまされてしまう映像で

すでに アドレナリンが 放出中(爆)

たとえ B級映画といわれてもいい 絶対見に行くことを決めちゃいました


2005-06-28 18:01  nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

前の10件 | - だいすき♪ ブログトップ

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。